管理人「yoru」について

1.マンガ・イラストが好き

マンガやイラストが好きでいつも何かしら読んでいます。最近はバトルよりもほのぼの系が好きみたいです。

今ハマっているマンガ
  • 対ありでした~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~
  • 青薔薇アンティークの小公女
  • 恋する(おとめ)の作り方
最近好きなマンガ
  • 3月のライオン
  • この音とまれ!
  • 衛宮さんちの今日のごはん
前から好きなマンガ
  • うしおととら
  • 幽☆遊☆白書

2.積立投資

かれこれ10年以上積立投資を継続中です。投資信託を使っていて、それ以外(不動産とか個別株、その他色々)のことは分かりません。投資信託もあまり詳しくありませんが…。

積立中
  • eMAXIS Slim全世界株式
  • 個人向け国債変動10年
  • Vanguard High Dividend Yield ETF(VYM)
以前積立
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド
  • ニッセイtopixインデックスファンド
  • 国内&外国債券インデックスファンド
  • セゾン・グローバルバランスファンド

3.資格の勉強をしていました

ふと「資格をゲットしよう!」と思うときがあり、いくつかの勉強経験があります。社会保険労務士とか行政書士です。活かし方は分かりません。

4.ブログの目的

普段1人で過ごすことが多く、世の中のお役に立っている場面があまりないな…と感じているのですが、細々とでも世の中の皆さまのお役に立ちそうなことを発信できれば良いなと思いました。マイペースに気が向いたことを書いていくつもりです。